地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

北海道旅行

北海道旅行に行って来ました。8/10早朝に旅立ち、昨日深夜に帰ってきました。そのまま泥のように眠ってしまって、いま起きました。

ブログ再開の今日は地球PFの運用状況を報告する予定でしたが、まだ頭がボーっとしていて細かい数字を確認する気分ではないので、報告は明日にしたいと思います。代わりに旅行の感想を少々書きます。

出発前日のブログに、北海道では美味しい海鮮丼とソフトクリームと肉を食べたいと書いたんですけど(参照:旅行準備 - 地球PF運用ブログ)、これらは1日目にすべて叶いました。

下の写真は、苫小牧で食べた海鮮丼です。北海道に来てから最初の食事となりました。ウニがとろけるような食感で格別の美味しさでした。

苫小牧の海鮮丼

この旅行では特に詳細な予定を決めておらず、その場その場で行き先を決めて色んな所へ行きました。フラッとアイヌ民族博物館に行ったり、「クマでも見ようか」ってことで熊牧場に行ったり、夕張メロンを食べに夕張に行ったり。特に熊牧場が面白かったです。あんなにたくさんの熊を間近に見る機会は人生でそうそう無いと思います。

熊牧場の熊

初日は登別の温泉を堪能しました。気持ち良かったです。地獄谷では自然の力というか脅威を体感しました。

地獄谷

2日目は洞爺湖の方に移動して、あちこち回ってから念願のウィンザーホテルに宿泊しました。さすがサミットの会場になった高級リゾート、施設も食事も豪華で最高でした。ホテル内のプールも良かったです。非日常的な感覚で、帰りたくなかったですね。

ウィンザーホテル

下の写真は、ホテルの部屋から見える洞爺湖の中島です。ちょうど霧がうっすらと出ていて、非常に幻想的な眺めでした。

洞爺湖 中島

旅行費用は飛行機代を含めて15万円ほどでした。個人的には凄い金額です。毎月の生活費を上回っています。でもそれだけの価値がある、とても充実した旅行でした。

北海道でリフレッシュできたので、再び東京での日常を頑張りたいと思います。

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~