地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

ツイッターはじめました

40代半ばにして、ツイッターをはじめました。昨日アカウントを作成しました。プロフィールは当ブログの一言説明を流用、アイコンやヘッダ画像も、同じくブログのアイコン画像の流用です。初ツイートは「投稿テスト」。まだ、特に意味のあることは何もしていません。

順番が逆かもしれませんが、どのように活用していくか、これから考えていきたいと思います。ただ、書きたいことがあれば今はブログに記事を投稿しているので、別途ツイッターで何か呟くことは少ないかもしれません。とりあえず、このブログと連携させてみました。もう少し触ってみます。

今のところ、フォローは日経新聞(電子版)のみ、フォロワーは0人です。少しずつ世界を広げていければ良いかなと思っています。よろしければ、フォローしていただけると嬉しいです。

5月にブログを始め、満を持して昨日ツイッターを開始。今年は、私にしては極めて活動的な年です。ツイッターは、情報発信だけでなく情報を集めるツールとしても期待しています。ブログの方も、当初の予想以上に他のブロガーさんの考え方や投資手法等を知るツールとして活用できているからです。

ただし、まだ覚えることが多そうです。私くらいのレベルになると、昨日まで「ハッシュタグ」の使い方も知らなかったほどです。今後ツイッターを使いこなしている自分のイメージが全く浮かんできません。まあ初めは誰でもそうだと思うので、徐々に覚えていきたいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~