地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

Googleから何か来た

Googleから、アドセンスの個人識別番号(PIN)なるものが記載された紙が届きました。そういえば、以前Googleアドセンスを導入したことをすっかり忘れていました。

chikyu-pf.hatenablog.com

このアドセンス、収益が8000円に達するまでは支払いが行われないということでした。上記の記事を書いた時点で、収益は僅か73円でした。「支払いが発生するのは当分先だから、アドセンスの事はいったん忘れて良いだろう」と思っていたら、本当に忘れてしまっていました。

さて、郵送されてきた紙には以下のことが書かれています。

  • 私のアカウントはまだ支払いを受け取る準備ができていない
  • それをするには住所確認を行う必要がある
  • 具体的には、この紙に書かれたPINを入力せよ

 

それを読んで、「てことは、もう8000円に達したのか? 早い、やった!」と思いました。で、久々にGoogleアドセンスのサイトに飛んで収益を確認してみたら、全然達していませんでした。まだ2000円くらいでした。ガッカリです。なんだよ、この紛らわしい紙はw

とりあえず指示どおりにPINを入力しました。それにしても、自分が何をやっているのか、いまいち良く分かっていません。これは住所確認というか、本人確認みたいなものなのでしょうか。まあいいか。

いずれにしても、まだまだ8000円には程遠いことを確認できました。再びアドセンスのことは忘れようと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~