地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

年末年始休み最終日

今日は年末年始休みの最終日です。なんとなく落ち着きません。一方、昨日が最終日で今日は仕事始め、という方も多く居られるかと思います。お疲れ様です。

連休中は、特に旅行等の大きなイベントはありませんでしたが、割と忙しく過ごしました。

前半の年末までは、母に遅めのクリスマスプレゼントを送ったり、大掃除を行ったり、忘年会で地元の友人と久しぶりに会ったりしました。またお金の関連では、年間の支出をまとめたり、駆け込みで追加のふるさと納税を申請したりしました。いずれも年内のうちに実施したいと思っていたことなので、無事完遂できて良かったです。

後半の年始は、家族でお墓参りに行ったり、新年会の名目で大阪転勤時代の同僚と飲んだりしました。地球PFの関連では、年始早々に今年の投資戦略を検討しました。

chikyu-pf.hatenablog.com

こちらも年始ならではの事柄を粛々と済ませたかなと思います。こんな感じで、連休中は毎日何かしら予定があり、意外と充実していました。

そして最終日の今日は、何の予定もありません。これはこれで良いなと思います。すべて自由時間です。映画でも見るか、ゲームでもするか、昼寝してしまうか、思い切りダラダラ過ごそうと思います。

もしFIREすれば、毎日がダラダラになるのでしょうか。夢のようです。しかし、普段忙しいからこそ、たまの自由時間が嬉しいのかもしれません。「何の予定も無い」という状態が毎日続くのは案外つらいものかも、とも思います。こればかりは実践してみないと分かりませんね。

とにかく今日は連休最終日です。泣いても笑っても明日から仕事です。今日は気が済むまで、束の間の自由を満喫したいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~