地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

コロナに感染

コロナに感染しました。昨日病院で抗原検査をしてもらい、陽性が判明しました。先日、久々に風邪を引いた旨の記事を書きました。個人的に風邪だと思い込んでいましたが、実際にはコロナでした。

chikyu-pf.hatenablog.com

 

今日が祝日で病院が休みになるので、昨日のうちに病院へ行きました。実のところ、当初の目的は風邪薬をもらうことでした。しかし万が一コロナだったら直接行くのはマズいだろうと思い、行く前に一応病院に電話しました。電話で院長先生に症状を話したところ、先生から「それはコロナかも、検査の準備をする」ということでした。

指定の時間に病院へ行きました。病院はビルの中にありますが、今回は正面玄関ではなく、ビルの裏手から入るよう指示を受けました。指示通りに裏手から病院に入ると、他の患者は1人も居ませんでした。先生や看護師さんたちは全員、マスクだけでなくフェイスシールドを着用しており、おそらくナイロン製のワシャワシャした防護服を着ていました。この様子を見てはじめて「そうか、私はコロナかも」という現実感が湧いてきました。というか、ここまで準備してもらって仮にコロナじゃなかったら逆に申し訳ないな、とも思いました。

その後、抗原検査ということで鼻に綿棒を突っ込まれました。すぐに「コロナ陽性」と結果が出ました。うわー、ショック。しかし受け入れるしかありません。薬と自宅療養に関するプリントをもらい、会計を済ませて、そそくさと病院を後にしました。

帰宅中、「とりあえず明日が祝日で良かった。金曜も休みにして4連休にしよう。来週は月末でとても休めないけど、在宅勤務を徹底すれば社内に感染を拡げる心配は無い」などと社畜マインド全開なことを考えていました。また、同僚にもすぐに言わなければ、と思いました。実はいつ、どこでコロナに感染したのか、心当たりがありました。先週末、仕事の後に同僚と居酒屋で飲みました。普段は在宅勤務で外出もほとんどしないくらいなので、この飲み会で感染した可能性が極めて高いです。油断してしまいました。ということで、先日飲んだ同僚にも連絡し、検査を薦めなければなりません。

帰宅後、上司や同僚にコロナ感染について連絡するとともに、「東京都陽性者登録センター」に登録しました。ここに登録すると、健康観察や、食料品およびパルスオキシメーターの配送といった支援を受けられるそうです。私は一人暮らしなので、こういった公的なサービスは大変助かります。

あとは治るまで、一歩も外へ出ず、ひたすら家で静養しようと思います。コロナの感染者数は減少傾向だそうですが、皆様もお気を付けくださいませ。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~