地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

GW最終日の憂鬱

いよいよGW最終日です。今年のGWは無事9連休を取ることができました。5/1はメーデーで元々休日、5/2は年休を取り、9日連続で休みとなりました。SEだった頃は何だかんだでGWも年末年始も仕事をしていました。こうして丸々休みを取れる今は幸せかもしれません。しかしそれも今日で終わりです。

連休中は実家に帰ったり、数年ぶりにスーパー銭湯に行って岩盤浴やサウナで身体を整えたり、友人と映画を観に行って軽く飲んだりしました。それ以外は自宅でゴロゴロしていました。特に旅行等の大きなイベントはありませんでしたが、やはり仕事から解放されているためか、とても気楽で幸せな日々でした。

また、当ブログに関連するトピックとしては、連休中に地球PFが2億円を突破しました。

chikyu-pf.hatenablog.com

地球PFは割と究極のパッシブ投資なので、この成果は地球人全体のおかげと言えるでしょう。ありがたいことです。私の生活費を考慮すると、そろそろFIREに踏み切れる資産額に育ったかと思います。

この連休を通して、FIRE生活の一端を垣間見たような気がします。とはいえ、普段忙しい日常の中で時々休めるからこそ幸せを感じられるものなのかもしれません。FIREして「休日が日常」という状況になれば、この種の幸せは消失してしまう気もします。こればかりはFIREを実践してみないことには分かりません。

GW最終日の今日はあいにくの雨です。まさに私の心のうちが反映されているような天気です。明日から仕事再開かと思うと気が滅入ります。止むを得ません。おそらく同じような気持ちの人が日本中に居られるかと思います。明日からの労働地獄に備えて、今日は自宅でゆっくり過ごそうと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】