地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

頂き女子りりちゃん

「頂き女子りりちゃん」を名乗る女性が、男性から大金を「頂く」(騙し取る)ためのマニュアルを販売した容疑で逮捕されました。容疑者の女性は住所不定無職の25歳ですが、自身も頂き女子の活動で数十人の男性から合計2億円を騙し取ったそうです。マニュアルはこの成功体験(?)を基に、ターゲット「おぢ」からお金を巻き上げる方法を指南しています。女性は同マニュアルを女子大生に販売し、詐欺を幇助した容疑で逮捕されました。マニュアルの価格は3万円、女性は1000人以上に販売したそうです。

頂き女子、なかなか凄い言葉です。パパ活女子のバージョンアップ形態といったところでしょうか。かわいらしいネーミングですが、実態は単なる詐欺師です。パパ活女子もぶっちゃけ売春婦と変わらないと思っています。どうもこういった事柄は、やんわりした名称でごまかそうとする風潮がありますね。

この事件、何と言っても被害総額2億円以上という金額が目を引きます。私が20年かけて積み上げてきた地球PFとほぼ同額です。こちとら地獄の社畜生活を送りながら入金しまくること20年。ようやく2億円強の財産を築くことができました。かたや、詐欺師女性は頂き活動によって僅か20代で2億円。もちろん、真っ当に稼いだか、ルールを破って犯罪で稼いだか、の2つは決定的に異なります。とはいえ、この時間差を考えると感慨深いものがあります。

さて、女性は稼いだお金をどうしたのでしょうか。彼女は詐欺と風俗で稼いだ大金を、なんとホストに全てつぎ込んでしまったそうです。自身はカプセルホテルに毎晩泊まって生活していました。実際、女性の口座にはお金がほとんど無かったそうです。まさに「悪銭身に付かず」といったところでしょうか。

お金の流れは、おぢ→パパ活女子→頂き女子→ホスト、ということになります。近年問題になっている「立ちんぼ」も、多くはホストに貢ぐためにやっているそうです。そろそろホストを規制しなければ、この種の犯罪は無くならないのかもしれません。

ところで、私が見たニュースでは、容疑者と女性フォトグラファーの交流を報じていました。このフォトグラファーにだけは容疑者も心を開いて真実を話していたと。フォトグラファーいわく「彼女はすごく純粋だったし、でも純粋だから善良かというと必ずしもそうではない。その危うさとかが、彼女のカリスマ性の一つの要素だったのかな」。いや、これ、フォトグラファーも騙されてるんじゃないでしょうか。そうだとしたら、まさに天性の詐欺師です。

マニュアルには、最も「頂き」やすいターゲットの特徴が記されています。それは「独り身」「モテない」「お金の使い道がない」だそうです。えーと、私かな。詐欺師のカモにならないように気を付けたいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】