地球PF運用ブログ(FIRE生活中)

2.8億円の「地球ポートフォリオ🌏」でFIREした氷河期無職のブログ

韓国に行って来ます

今日から4日間、旅行で韓国に行って来ます。以前パスポートを取った旨の記事を書きましたが、それはこの韓国旅行のためだったのです。ただ、当時の顔写真と今の髭面、かなりギャップがあります。空港で顔認証が通らなかったらどうしよう。さすがに大丈夫かな。パスポートはぜひ今後も活用していきたいと思っています。

chikyu-pf.hatenablog.com

 

で、いま大急ぎで準備中です。朝ドラを見たらすぐにでも出なければなりません。呑気にブログなんて書いている場合ではありません。とりあえず荷物を準備して、空港への移動中にスマホに必要そうなアプリを仕込もうと思っています。翻訳アプリ、Naverマップ、Uberあたりでしょうか。マップに関しては、なんでも向こうではGoogleアプリを使えないそうなので。昨日知りました。

あー、海外旅行に不慣れなので少々緊張します。私はこれまで一度しか海外に行ったことがありません。それも25年くらい前です。大学の卒業旅行で香港に行きました。今回はそれ以来の、人生で2回目の海外旅行となります。韓国に関する知識もほとんどありません。

とはいえ、現地に着いてしまえば大丈夫です。実は在日韓国人の友人が一昨日から現地入りしてまして、ホテルに着いたら基本的にその人と一緒に行動します。友人はもちろん韓国語も話せるので、非常に心強いです。そもそも今回の旅行は、その友人が用事で里帰りするから、じゃあついでに旅行しよう、という企画です。その人含め、3人での旅行となります。初めから韓国人の友人頼りの、他力本願度マックスな旅行なのです。

逆に言うと、現地に着くまでが不安です。飛行機は韓国のLCCです。これまで仕事でもプライベートでも、ほとんどJALANAにしか乗ったことがありません。LCCもそれらとあまり変わらないと思っていますけど、実際どうなんでしょうか。とにかく現地に着きさえすれば何とかなるでしょう。

余談ですが、本当はもう1人メンバーが居るはずでした。その人は外資系の会社に勤めていて、何度も海外に行っています。韓国にもよく行っています。そういうわけで、その人にもかなり期待というか、頼る気満々でした。しかし、仕事で急遽ボストンに出張となり、韓国行きは不可となりました。うーん、なんともグローバルな人です。仕方ありません。

さて、韓国で一体何をするのでしょうか。ぶっちゃけ未定です。個人的にはDMZツアーで軍事境界線に行ってみたいと思っています。ただ、今は北朝鮮との情勢が不安定で、行けるか微妙だそうです。それが無理なら、皆で何か考えれば良いでしょう。行き当たりばったりです。街をウロウロして食べ歩くだけでも楽しいと思います。

そうそう、母の誕生日プレゼントを買う、というミッションがあります。先日母の誕生日をお祝いしました。プレゼントは韓国で買い、帰国後に渡す、ということになっています。購入は最終日かな。他の皆もお土産とか買いたいだろうし。

帰りは土曜日の夜になります。なので、地球PFの週次運用報告は日曜日になりそうです。それも「疲れてなければ」の話です。もしかすると、疲れ切っていて何もできず、更に報告が延期となるかもしれません。その場合は申し訳ございません。

すみません、準備でバタバタしていまして、とりとめのない記事になってしまいました。それでは行ってまいります。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】