地球PF運用ブログ(FIRE生活中)

2.8億円の「地球ポートフォリオ🌏」でFIREした氷河期無職のブログ

【台風10号】熊本旅行中止見込み

過去最強クラスの台風10号が猛威を振るっています。非常に強い勢力を維持しながらゆっくりと北上、先ほど鹿児島県に上陸しました。明日にかけて九州南部は記録的な暴風雨に晒されそうです。

実は今週末、熊本旅行を予定していました。楽しみにしていましたが、この台風では中止せざるを得ないと思っています。おそらく飛行機が飛ばないでしょう。

もし実現していれば、2回目の熊本旅行になるはずでした。メンバーは元同僚で、前回と全く同じです。

chikyu-pf.hatenablog.com

これ、旅行は旅行なんですけど、実態は元同僚の転勤先である熊本に集まって飲もう、みたいなイベントです。ついでに何処か観光する感じで、あくまでメインは飲み(特に日本酒)です。

前回の旅行から私も定期的に参加する流れでしたが、早くも2回目にして頓挫しそうです。というのも、近々その同僚の転勤期間が終わります。本社(大阪)に帰って来るそうです。そういうわけで今回が最後の熊本旅行になるかもしれませんでした。何とも無念です。

仮に旅行が中止となると、気になるのは返金です。飛行機代とホテル代はどうなるんだろう。幾ばくか返ってくるのかな。過去にそういう経験がなく、よく分かりません。合わせて5万円くらいなので、まあ良いですけどね。。。嘘です。良くありません。大金です。全額返って来てほしいな。

それはともかく、前回「熊本城」に行っておいて良かったなと改めて思います。上記のような旅行なので、元々そういった観光名所に行く予定がありませんでした。前回はメンバーが帰ってから私一人熊本に残って、ゆっくり熊本城を見て回ったのでした。そうしていなければ、下手したら一生熊本城を拝むことはなかったかも分かりません。

台風10号で第2回熊本旅行が中止の見込み、残念で仕方ありません。久々に元同僚と会えると思っていたのに。ガメラ3じゃないですけど、「わたしはサンサン(台風10号)を許さない」って心境です。まあ大事なのは場所ではありません。今後は大阪で彼らと会えたら良いなと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】