地球PF運用ブログ(FIRE生活中)

2.8億円の「地球ポートフォリオ🌏」でFIREした氷河期無職のブログ

スーパー銭湯

スーパー銭湯(以下、スパ銭)に行って来ました。あー、気持ち良かった。昨日お昼ごろにラーメンを食べてから行きました。岩盤浴を繰り返して、お風呂に入って、マンガを読んだりして、結局21時ごろまで居たかな。

本当はもう少しダラダラしたかったんですけど、これ以上遅くなるとドラマ(かぞかぞ)に間に合わなくなるので適当に切り上げました。そういえば昨日は中秋の名月で、帰りにお月様を見ることができました。朧月だったけど、一応満月なのかな。見れて良かったです。

無職になってから、よくスパ銭に行きます。私は岩盤浴が好きなので、岩盤浴ありの施設でなければダメです。社畜時代には時々土日に1施設だけ利用していました。会社を辞めてからは、そこに加えて2施設ほど新規開拓し、昨日もその1つに行きました。スパ銭はそれほど高くなく、リフレッシュできるので重宝しています。

そう、社畜時代は土日に行かざるを得ませんでしたが、今はなるべく平日に行っています。その方が安いですしね。無職の特権です。しかも平日の方が空いている、、、と思いきや、スパ銭はそうでもないのです。平日でも混んでます。

これは想定外でした。大抵の施設は普通、土日より平日の方が空いてるじゃないですか。だって平日は皆さん働いてるから。ところが、なぜかスパ銭は平日でも土日並みに混んでるんですよ。既に退職している老人なら分かるんですけど、働き盛りの若い人もそれなりに居ます。彼らは平日が休みの勤務体系か、あるいは年休や代休などを取って来ているのかもしれません。中には私のようなFIRE民も居るのでしょう。詳細は謎です。

無職独身の私は幸せの沸点が低いので、ラーメンでも食べて、スパ銭でリフレッシュして、帰宅後にチューハイでも飲みながらドラマを楽しめれば大満足です。昨日はおまけに中秋の名月まで拝めました。良い一日でした。スパ銭は最高です。FIRE生活が潤います。今後もお世話になります。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】