地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

はじめまして

はじめまして。アクセスありがとうございます。

私は数年前に30代で1億円の資産をつくり、その方法をWEBサイトに公開しました(参照:お金と労働と地球株)。サイトの内容は、現代のお金の仕組みと経済体制が続く限り、地球全体の株式「地球株」を保有するだけでラクに資産を形成できる、というものです。

私は就職してすぐにうつ病を患い、休職してしまいました。療養中にお金と労働について考える中でこの方法に思い至り、復職してから実践してきました。現在の運用資産は約2億円です。

若い頃は地球株だけを持っておけば良かったのですが、年齢的にそろそろ運用の見直しが必要になってきました。ポートフォリオをこれまでの地球株から、地球全体の資産「地球PF」に少しずつ移行していく計画です。移行のおおよその考え方は、姉妹サイトの「4-8. 地球株から地球PFへ」に記載しております。

このブログは、地球PFの運用報告をメインに、関連する内容や日々の雑感をエントリーしていくものになると思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~