地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

紀伊半島旅行

6/24~6/26にかけて同期と紀伊半島を旅行しました。多分人生で初めて訪れた土地だと思います。これまで仕事の出張でも行ったことがありませんでした。熊野本宮や伊勢神宮を参拝し、豪華なホテルに泊まり、とても充実した旅行でした。

飛行機で羽田から南紀白浜へ飛び、初日は「とれとれ市場」で海鮮物を食べ、白良浜や円月島などを見て回りました。

 

白良浜

円月島

 

1日目の宿泊はホテル川久。まるでお城のようなホテルです。夕食も朝食もバイキングで食べ放題なのが嬉しかったです。

 

ホテル川久

ホテル川久(エントランス)

ホテル川久(バイキング)

 

2日目は熊野本宮を参拝し、旧社地の大鳥居まで足を延ばしました。大鳥居、でかいです。

 

大鳥居

 

2日目の宿泊は志摩観光ホテル。伊勢志摩サミット(2016年開催)の会場です。前回の北海道旅行でも、サミットが開催されたホテルに泊まりました。何となくサミット開催地を連続で巡っています。

各国首脳が写真を撮ったポイントで、自分たちも同じポーズで写真をパシャパシャ撮ったりと、ある意味で「お上りさん」状態でした。あと志摩観光ホテルの何が良いって、最上階ラウンジでお酒を飲み放題なんですよ。雄大な景色を眺めながらワインをガバガバ飲みました。食事は三重県の食材を贅沢に使ったフランス料理。最高に美味しかったです。

 

志摩観光ホテル(サミットテーブル)

志摩観光ホテル(最上階ラウンジ)

志摩観光ホテル(フランス料理)

 

3日目は伊勢神宮を参拝しました。この旅行の本命です。やはり日本人として、生きているうちに伊勢神宮には行っておきたいなと。とはいえ、実は旅行前までメンバー全員とも、伊勢神宮に内宮と外宮があることさえ知りませんでした。ツイ友さんから「内宮の方が色々ある」と事前に教えていただいて助かりました。

そうそう、ツイ友さんにお礼を言いたいんですけど、なぜか今日の午後からツイートもDM送信もできないのです。Twitterの不具合でしょうか。仕方ありません。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

伊勢神宮 内宮前、おかげ横丁

おかげ横丁で食事、松坂牛と伊勢うどん

伊勢神宮

 

先日の記事にも書きましたが、参拝時のお願い事はもちろん「無事にFIREできますように」。熊野本宮でも伊勢神宮でもこれ一本です。お賽銭に1円玉を投入しまくりました。

紀伊半島での2泊3日、大変充実した旅でした。旅行費用は12~13万円くらいでしょうか。私にとっては大出費ですが、それだけの価値がありました。

ちなみに帰って来てから、ニュースで「お賽銭に1円玉はNG」といった情報を目にしました。どこかの神社が賽銭箱の上に「1円玉はご遠慮ください」と呼びかける立て札を掲げているそうです。神社からすれば「手数料でお賽銭が無意味になる」という事のようでした。そうですか、では私のFIREへの願いは、、、

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】