地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

地球PF:2.38億円、前週比92万円減、前月比943万円増

地球PFは238,375,306円となりました。前週比で924,316円減、前月比で9,429,595円増です。

 

マネーフォワード_キャプチャ(2024/02/03)

(参照:前週の状況
(参照:前月の状況


先週から90万円ほど減りました。地球債のみプラス、他はすべてマイナスです。一方、先月からは900万円ほど増えました。こちらは地球不動産のみマイナス、他はすべてプラスです。なかなか激しく変動しています。

地球PFの詳細は以下のとおりです(カッコ内の%は割合)。


地球PF:238,375,306円

  • 地球株:161,078,608円(67.57%)
  • 地球債:60,271,839円(25.28%)
  • 地球不動産:2,927,709円(1.23%)
  • 地球商品:151,125円(0.06%)
  • ゴールド:5,914,608円(2.48%)
  • キャッシュ:8,031,417円(3.37%)


今週は月を跨ぎましたので、各地球資産の状況について前週比ではなく前月比で報告します。

地球株は8,897,241円増加して161,078,608円となりました。割合は1.10%増えて67.57%となりました。いつもの週次比較ではあまり実感がありませんが、月次比較で見ると相当な増え方です。割合が多いので、近々少し売却するかもしれません。

地球債は2,305,730円増加して60,271,839円となりました。割合は0.03%減って25.28%となりました。金額は6000万円台をキープ、割合は全体の4分の1を上回っています。順調かと思います。

地球不動産は25,801円減少して2,927,709円となりました。割合は0.06%減って1.23%となりました。金額、割合ともに微減です。影響は小さいものの、今後このカテゴリをどうするか検討中です。

地球商品は9,662円増加して151,125円となりました。割合は変わらず0.06%でした。金額は微増ですが、ほぼ変化なしです。今年はもう少し投資しても良いかなと思っています。

ゴールドは131,162円増加して5,914,608円となりました。割合は0.04%減って2.48%となりました。順調に増加しています。保有を継続します。

キャッシュは1,888,399円減少して8,031,417円となりました。割合は0.96%減って3.37%となりました。新NISAでの一括買付、米国債の積立再開等でガンガン減少しています。とはいえ、まだ許容範囲かと思います。


最近は地球PFが連日のように過去最高額を更新していましたが、ここへ来て一服した感じです。一時は2.4億円を超過し、Xでは「2億4千万の瞳」などと調子に乗っていましたが、無事に瞳が閉じました。プライベートでは新生活に向けて何かとお金がかかりそうです。キャッシュポジションに留意しつつ、地球PFの運用を継続してまいります。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】