地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

忙しい1月だった

今日から2月です。1月は色々あって忙しかったです。特に年末年始の連休が明けてからの中旬くらいから多忙を極めました。

まず仕事が忙しかったです。これは例年どおりです。ただ今年は、自分の仕事と並行して少しずつ引継を行っていきました。しばらく私の退職についてチームメンバーに公表できなかったので、いちいち個別案件ごとに、もっともらしい理由をでっち上げて割り振りました。「そろそろ貴方もこういう経験をしておいた方が良いと思う」とかなんとか。かなり面倒でした。先月末にようやく課内に退職を公表できたので、今月からは堂々と引継を行っていきます。

chikyu-pf.hatenablog.com

 

それから、職業訓練の申し込みをしました。働かずにダラダラ過ごすのも魅力的なんですけど、せっかく時間が出来るので以前から興味のあった分野の訓練を受けてみるのも良いかなと。この申し込みに漕ぎ着けるまでが大変でした。これまでのキャリアを棚卸するジョブカードなるものを作成し、これを基にキャリアコンサルタントと面談し、それを経てやっと申し込みができました。ただ、私が選んだコースは倍率が高いらしく、これから面談も控えているので、まだどうなるか分かりません。もし受かれば訓練を頑張りたいと思います。ちなみに友人が先月退職しまして、やはり訓練を受けたいということで、その人のジョブカード作成も手伝いました。そういうわけで結構忙しかったです。

最後にFP2級の受験です。詳細については先日記事にしました。いつもながらギリギリまで勉強せず、直前に頭に詰め込んで試験に臨みました。あとは合格発表を待つのみです。受かってたら良いな。

chikyu-pf.hatenablog.com

 

年明けからなかなかハードな忙しさでした。今月は仕事面では引継や挨拶回りを本格化、プライベート面では何はともあれ引越です。退職して家賃補助が無くなるので、もうこの部屋には住めません。引越をはじめ、そろそろ新生活に向けた準備をしなければなりません。今月もそれなりに忙しくなりそうです。3月は有休を消化して、もう少しゆっくり過ごしたい。。。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】