地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

引越準備

退職まで残すところ1か月ちょっとです。色々と必要な手続きがありますが、あまり進んでいません。

それより、最優先事項は引越です。突然ですが明々後日に引っ越します。3月の中旬にもなると引越業者もなかなかスケジュールがつかず、可能でも料金がかなり高くなってしまいます。そういうわけで、急ですが止む無く明々後日となりました。といっても、新居も都内でここからそれほど遠くないので、引越の費用は思ったより安かったです。なお平日なので年休を取りました。

先日から荷物の梱包作業に追われています。仕事の方は引継を淡々と進めていまして、私の負荷は大分軽くなりました。なので、仕事と梱包作業を半々の割合でやっています。Web会議等で私が発言する必要がない時は基本的に何かを梱包しています。在宅勤務の良い点です。

荷物を増やしたくないので、捨てられるものは捨てて行きます。その中でも困ったのが、冷蔵庫とディスプレイです。そのまま捨てることが出来ません。家電リサイクルセンターに電話してみたところ、冷蔵庫は引き取れるけどセンターまで持って来てくれ、ということでした。いや、無理ですよ、そんなの。ディスプレイは引き取り不可でした。ダメ元で引越業者に相談したら、両方とも有料で廃棄を代行してくれるそうなので、お願いしました。こうしてガンガンお金が減っていく仕組みが構築されているんですね。いや、まあ大した金額ではないし、カネで済むならありがたいか。

梱包作業はまだ終わっていません。何とか当日までに間に合うかな、といったところです。本当は暢気にこんな記事を書いてる場合ではありません。これはちょっとした現実逃避です。

ちなみに、いま住んでいるところは港区のマンションです。私の収入では本来とても住めない部屋ですが、会社から家賃補助をもらって住んでいます。今にして思えば、せっかくの港区なので、もっと近所を散策しまくれば良かったです。コロナ以前はほとんど会社と自宅の往復だけ、コロナ以後の在宅勤務ではほとんど引き篭もりでした。今さら散策するような余裕はありません。もったいないことをしたなと思います。まあ良いか。

こんな状態なので、諸々の手続きは引越が終わってからになります。確定申告もそうです。昨年は色々あったので申告が手間取りそうな予感がしています。ギリギリになりそうですが仕方ありません。バタバタです。

土曜日は通常どおり地球PFの運用報告をしたいところです。しかし引越の翌日なので、出来るか分かりません。もし更新が無かったら、引越直後でバタバタしているか、何か問題が発生したか(PCが壊れたとか)、といったところで察していただければと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】