地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

旅行準備

明日から3日間、北海道に行って来ます。初日は登別の宿に泊まって温泉を満喫し、2日目はウィンザーホテルに泊まるという、少々贅沢な旅です。今年の夏季休暇では、これが唯一にして最大のイベントです。あとは自宅でダラダラと過ごして休暇が終わると思います。

北海道に着いたら、とにかく海鮮丼を食べたいです。それからソフトクリーム。肉も良いですね。北海道なら食事は何を食べても美味しいんじゃないかと期待しています。

旅行には会社の同期と3人で行って来ます。本当は4人でしたが、1人は夏季休暇の日程を間違えていたということで、直前に脱落となりました。かわいそうに。その人には何かお土産でも買おうかな。

宿泊手配等は同期が全て対応してくれました。ありがたいことです。私は今のところ、飛行機の予約をしただけです。

最後に飛行機に乗ったのは、もう10年くらい前かもしれません。コロナ前に仕事で遠方に出張する際にも、可能な限り新幹線を使っていました。飛行機に乗ること自体は嫌ではなく、むしろ好きなくらいなんですけど、チェックインまでの手続きが煩雑で嫌でした。荷物検査とか。もしかすると、今はずいぶん楽になっているかもしれません。

さて、今日中に荷物を準備しなければなりません。私はかなりのインドア派で、めったに旅行に行きません。特に用が無ければ外出もしないくらいです。いざ旅行の準備をするとなると、何を持っていけば良いのかよく分からないです。とりあえず、着替えと常用薬、充電器、あとは替えのマスクくらいでしょうか。そもそも旅行用のカバンなんて持ってたかな。まあカバンは荷物さえ入れば何でも良いか。

ということで、明日から3日間ブログはお休みです。次回の投稿は土曜日になると思います。毎週土曜日は地球PFの運用状況を報告する日としていますので、ちょうどそれに当たると思います。それではまた。暑い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~