地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

久々の宿泊出張

今日と明日、関西方面のお客様を訪問します。そういうわけで、いま新幹線に乗っています。勤務先は未だに在宅勤務です。そのため、新幹線での出張はかなり珍しいです。その上、宿泊出張となると数年ぶりです。

久々過ぎてホテル予約等の手続きを忘れており、先日慌てて予約しました。訪問先の近場に安いホテルがなく四苦八苦しました。一定の金額を超えると、超過分は自腹になってしまうので死活問題なのです。何とか足が出ずに済みました。

私は以前大阪に転勤しておりまして、数年前に東京に戻って来ました。その後は大阪事務所に別の人員が配置されたため、もう関西方面に出張することは無いだろうと思っていました。というのも、昨年度までエリア別の営業体制が敷かれており、私は東京事務所のメンバーだったからです。

ところが、今年度から営業体制が変わりました。エリア別の体制から、扱う商材の契約タイプ別に切り替わりました。これによって、対象エリアが関東から全国に拡大となりました。ということで、今後も新幹線出張がちょくちょく入るかもしれません。まあその前にFIREする可能性が高いかな。

ちなみに、今スマホでこの文章を入力しています。私はフリック入力が物凄く苦手な旧人類なので、なかなかつらいです。長文は無理ですね。いつもは自宅のPCでブログを書いているのですが、初めてスマホでのブログ更新を試みます。うまくいくかな。

せっかくの大阪なので、時間があれば観光したいところです。ただ、おそらくスケジュール的に難しいです。せいぜい、たこ焼きでも食べて帰りたいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】