地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

ドンキ祭りを逃す

ドン・キホーテ(以下、ドンキ)が超ド級にお得なキャンペーンを展開していました。同店の会員アプリ「majica」に3000円以上チャージすると最大で20%のポイントが還元される、というものです。最大10万円のチャージ分まで適用され、その場合20000ポイントも還元されます。また、このポイントで楽天POSAを購入し、楽天キャッシュにチャージすることも可能です。もちろん、それによって投資信託を買ったりもできます。

このキャンペーン情報はTwitterの株クラであっという間に拡がり、昨日までお祭り状態でした。元々は今月末までのキャンペーンでしたが、残念ながら昨日までのチャージをもって早期終了となりました。

ちなみに私は本キャンペーンを逃しました。この情報に接するまで、majicaや楽天POSAの存在も知りませんでした。もっとも、チャージするには店舗のサービスカウンターに行く必要があるそうですが、うちの近場にドンキがありません。それでも、ただで2万円が手に入るお得イベントだったのに、みすみす逃してしまって非常に残念です。

それにしても、株クラ民のアンテナの高さに驚きます。お得情報に貪欲で、こういった機会を逃しません。そういえば、普段から株に限らずポイ活の情報も盛んです。

株クラは投資クラスタなので、資産が数千万円、あるいは億単位にまで及ぶ人がゴロゴロ居ます。どこまでが本当なのか分かりませんが、日本の平均的な世帯の資産額とはかけ離れています。こういう人たちって、普段ドンキで買い物しないと思うんですよ。でもドンキのキャンペーン情報は逃さないんですよね。こういったことの積み重ねでお金が貯まるのかもしれません。

私は投資こそしているものの、ポイ活は特に行っておらず、今回のようなキャンペーン情報にも疎いです。Twitterでは効率的にポイントを稼ぐ方法が事細かに解説されたりしていますが、私のレベルでは何が書かれているのかさっぱり分かりません。

しかし、塵も積もれば山です。しかも今回のキャンペーンはチャージするだけで20000ポイントを得られるものだったので、最初から塵ではなく小さな山でした。ひと山を得られず悔しいです。そろそろポイ活にも目を向けてみたいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~

 

【他の投資家ブログ】

 

はてなランキング】