地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

送別会のお店予約

お世話になった会社の大先輩が今月末に退職します。かつての私の上司でもあります。そこで、彼の送別会を企画しています。

現チームリーダーより「通常より少しグレードの高い店が良いだろう」という意見がありました。通常この種の送別会を開催する店は、普通の居酒屋か、それよりちょっと良い雰囲気のお店で、予算は1人当たり3,000~4,000円くらいです。今回はそれより少し上のランクということで、割と本格的なイタリア料理のお店を予約してみました。予算は1人当たり5,000~6,000円ほどです。

この金額、少し高過ぎたかもしれません。自分で予約しておいて言うのも変ですが、私にとっては大分高いです。主役が相当お世話になった人でなければ、参加見送りが濃厚になるレベルです。みなさん集まってくれるか、少々不安になってきました。

参加人数は10~15人ほどを見込んでいます。まだ確定していませんが、とりあえず12人で予約しました。コロナが再び蔓延しているタイミングなので、その面でも参加人数が想定より少なくなる可能性があります。この時期なので仕方ありませんね。当日はもちろん感染に気を付けなければなりません。

今回「食べログ」経由でお店を予約しまして、Tポイントが数百ポイント貯まるようです。これは幹事特権として、ありがたく頂戴しようと思います。しかしこのTポイント、あまり使い道がないんですよね。いま確か6,000ポイントくらい残っているはずです。私の生活圏内で、どこか使えるところを探そうと思います。本当は現金に替えられれば一番良いんですけどね。

Tポイントの話に逸れてしまいましたが、大変お世話になった方の送別会です。当日は気持ち良く見送りたいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~