地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

仕事納め

昨日が仕事納めでした。率直に言って色々と納まっておらず、やむなく年明けに持ち越しとなってしまった案件が多数あります。いったん全て忘れようと思います。1年間お疲れ様でした。

私は本社から今の子会社に出向して来ていまして、以来ずっと同じ部署に居ます。これまでに同僚が続々と退職したり転職したりしました。そのため、今や私も結構な古株になってしまいました。そういう立場なので、通常業務の傍ら、新人さんや転職して来られた方のフォロー等もしています。

また、パートナー企業の事業撤退に伴い、種々の業務に忙殺されました。詳細は言えませんが、案件ごとに契約切替を進める必要があり、とにかくタスクが膨大です。来年はもっと急がなければなりません。これも過去の経緯を知っている人が少ないため、私が担当する羽目になってしまうのです。

これらに加えて、今年後半には展示会出展の担当業務も加わりました。これまた、過去に出展経験がある私が担当せざるを得ない、という判断でした。

chikyu-pf.hatenablog.com

この頃にはもう完全にオーバーフローしていまして、この時に溢れてしまった仕事を、遅ればせながら今月少しずつ消化していきました。

そんなこんなで、今年は大変な1年間でした。例年にも増してFIRE熱が高まりましたね。FIREについて無駄に色々と情報を集めたりもしました。やっと年末年始休暇に入り、大変うれしい今日この頃です。

残念ながら、来年も忙しい年になることがほぼ確定しています。こうした状況なので、もし割増退職金付きの早期退職募集が始まったら、もう手を挙げてしまうかもしれません。まあタラレバの話はどうでもいいか。今は休みを満喫したいと思います。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~