地球PF運用ブログ

2億円の「地球ポートフォリオ」で地球全体の資産を運用する氷河期リーマンのブログ

久々の風邪

久々に風邪を引いてしまいました。熱は38度、症状は咳、喉の痛み、頭痛、悪寒といったところです。

普段は在宅勤務で、家では毎日暖房を付けっ放しです。しかし、先週木曜日、金曜日、そして昨日と、連続で出張でした。ぬくぬく生活で身体がなまっていたところ、先週末から急に寒い環境となりました。十中八九、これらの出張が風邪の原因だと思います。

より根本的には、おそらく身体が弱まっているせいでもあります。コロナ前は、毎日徒歩で会社に行っていました。片道で25~30分程度なので、往復で50分~1時間ほど歩きます。この通勤が適度な運動になっていました。しかし在宅勤務になって以降、この運動が無くなりました。今では外出は週1回程度、それもすぐ目の前のコンビニに行くだけなので、ほとんど動かない生活です。おそらく相当身体が弱くなっており、従って免疫力も低下しているのでしょう。

本当は今日、ずっと寝ていたいところです。しかし、どうしても今日中に片付けなければならないタスクがいくつかあり、泣く泣く仕事をしています。まさに社畜です。今日は在宅勤務なのが不幸中の幸いです。頭がボーっとしているので、メールの誤送信等に気を付けなければと注意しています。せめて、今日は早く仕事を切り上げて静養したいと思います。

それにしても、もしFIREしていたら遠慮することなく寝まくれたのにな、と思いますね。仮に今日休んでいたとしても、「例のやつ、今日中の案件だったのにどうしよう、他にも色々リカバリしなきゃ、今日中に治さないとまずいぞ」などと、頭に仕事の件がチラついて、ゆっくり休めなかったと思います。久々に風邪を引き、またFIREへの希望が膨らんできました。

 

【姉妹サイト】

お金と労働と地球株
~無能が30代で資産1億円を達成した方法~